スポンサーサイト


思いやりってなんだろう

人の数だけ悩みが増える・・・ぽんです(σ-"-)σ

タイトルにもありますが、「思いやり」って何だろう。
チロリン合衆国では「思いやり重視」としています。
この言葉・・・自分で書いておいてなんですが、結構いつも迷います。

「自分が嫌な事は人にしない」と幼い頃から言われてきたと思います。

が、私は「相手がして欲しいことをする」という事をいつも頭に置いています。
それは、「自分が嫌じゃなないこと」でも、相手が不愉快に感じるかもしれないからです。

「相手がして欲しいこと」を理解しようとする事で、関係性を作れるかな・・・って。
ただし、自分を押し殺して我慢してまで相手に合わせる必要はないとも思います。

矛盾しているかもしれないけど、全てが他人と同じじゃないからこそ、
ぶつかったり、刺激されたり、補い合ったり、助け合えるんじゃないかなって。

クラクラではチャットだけでしか分らないので、中々難しいですけどねw

私個人としては、そんな風に思っていますが、「クラン」という組織が関わるとこれまた難しい。
個×個 だけで考えられないから。

立場上、どこに・誰の目線で思いやりを・・・で悩みます。
悩んでいる時点で「思いやり」とは言えないのかもしれませんし、
リーダーという立場で考えるとき、それが必要なのかどうなのか、という疑問もあります。

が、あまり頭で考えると分らなくなるので、今はとりあえず
「自分が楽しめるかどうか」と「クラン対戦での勝利」を基準にしています。

一生懸命教えたり話しかけている人を蔑ろにするような行動は見ていて不愉快だからNG。
コミュニケーション取れないのは、慣れないからかな・・・そこは働きかけよう。だからまだOK。
ただし、対戦中に勝手な行動・・・クランとして困るからNG。

とは言え、せっかく出会った人を簡単にキックしたくないっていう気持ちはあります。
なので、1回は話をしようと思っています。
その1回は相手の思いを知りたいからであって、責めたい訳ではありません。
その話の中で、お互いの意見が合致すれば、それはもう~全力で支援しちゃいますよw
切り替え早いんです(*⌒∇⌒*)

冒頭で、人の数だけ悩みが増えると書きましたが、
人の数だけ楽しさや喜びも増えますね☆☆☆
(どうですか?この切り替えの早さw)

ちなみに今日の対戦、勝利しました~(≧ω≦)b
私もインフェルノに立ち向かえた!☆3とはいきませんでしたが、☆2。
今日はいい夢見れそうですw
スポンサーサイト

コメント

ぽんさん。チロリン合衆国にほんのすこーししかいなかったチルチルです(*^^*)一緒に戦うには、まだまだですが、いつか、絶対 チロリン合衆国のメンバーになりたいと思ってます♪
ブログは、見ててもいいですか?
ぽんさんの人柄でできた家族に 少しでもかかわってたいです…(^w^)

■ Re: チルチルさん

コメントありがとうございます♪

いつでも私たちはお待ちしてますよ\(^-^)/
チルチルさんのように右も左も分からない所から始めたメンバーも結構いますので、あまり気負わず参加して下さいね(^^)

分からないことは、悪いことではありません。
今は疑問だらけ、不安だらけだと思いますが、みーんな最初はそうでしたよ(^^)

何かあれば、いつでも聞いて下さいねO(≧∇≦)O

チルチルさんの不安がなくなるよう、少しでも力になれれば...と、思ってます(*^^*)


嬉しいですo(^o^)o
ぽんさんのブログ読んでて こんなにメンバー想いのリーダーっているのかなぁ~って(^w^)
ぽんさんは、ほんとに優しい方なんだなぁって思います。そして…サブリーダーやメンバーみんなが、仲良くて チームの連携がしっかりとれてるとこ…ぽんさんあってのチロリン合衆国だと思います。私にとっての目標であり、憧れのクランとなりました(*´∀`)
ほんと、みなさんかっこいいです♪
また、ここでコメントさせてください。
ブログ更新楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


