

22時だよ!宣戦布告~♪

食べることと寝ることが大好きなぽんです(*´∇`)ノ

デラックスぽんを想像したそこのあなた!!
それは間違っているw

いつの頃からか、
「若いね~」が「若く見えるね」に変わり、
「ガリガリだね」が「太ってないよ」に変わり・・・
さりげなく(さりげなくないか)デラックスじゃないアピールwそれが怪しさ倍増させますね(゚▽゚)

そんな言葉の変化に敏感になるお年頃です|ω・`)
てか、お年頃も過ぎてるやないか~い・・・Σ(゚д゚lll)

最近クランのメンバーにいじってもらえなくて少々寂しいので、
ここでいじってアピールしてみました ヾ(@°▽°@)ノ

アピールはさておき、今日は宣戦布告です~♪
相手は日本クラン!
☆を探して三千里・・・私は☆を獲得することが出来るのでしょうか?!(=゚ω゚)

いや、ホントちゃんとしないと!
このままだと☆なし、威厳無し・・・ただのドMになってしまうw

ダメでも皆、「どんま~い」って言ってあげて下さいねヘ(゚∀゚ヘ)
放置プレイは・・・寂しいwひひひ(゚▽゚)

意地になる自分が好きw

眠すぎて何も考えつかない、ぽんです(* ̄∇ ̄)ノ

一回ブログ書くの諦めたんですが、やっぱりこだわってしまい、布団の中で書いてますw

休み中、昼夜逆転して午前中から睡魔に襲われてました((((;゜Д゜)))

昼休みに数名で昼寝をしているんですが、
本気で寝すぎて寝言で皆を起こし、自分の声にビックリして起きた...そう、それが私です♪ヽ(´▽`)/

昨日はクラン対戦で☆をどこかに忘れてきましたが、次はガッチリ掴みたいなぁ~。
しばらくダメダメかもしれませんが、やはりゴレホグを極めたい!!o(^o^)o

☆2を目指すのと、☆3を目指すのとでは完成形が変わってくると思うんです。
TH9は☆2で良いと言われますが、やれる人はやれてますからね。
そこで満足していては、ダメだと思うんです。

失敗して、反省して、工夫して。
安定して100%破壊出来るようになります!

て、事で寝ますzzzひひひ(°▽°)

明日は、仕事中に寝言...これだけは避けたいと思います!!(゜ロ゜ノ)ノW

負けてもうた~ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

対戦ダメダメ出撃しながら、ブログを書いている・・・どーも、ぽんです(*´∇`)ノ

対戦ボーナスが見当たりません・・・Σ(゜д゜)
現実逃避なんてしてませんwひひひ(゚▽゚)

今回は、完全に戦術間違えましたね。
まぁそれも実力の内なので、精進します!!

TH9のカンスト近い村は、まだ☆取れたことないので、
多分wbの使い方が下手って事だと思います。
壁突破できないと、そこで終わりますからね。

ずっと壁を避けてきたツケが・・・w
上手い人の動画見てると、壁突破できていないことがない気がします。

けどクラクラの面白い所って、こういう所なのかな~って思います。
TH8でドラゴンに行き詰まり・・・(私はやっていませんがw)
TH9でホグに行き詰まり・・・
そして新しい戦術を練習して、それが使いこなせるようになった頃には、
またTHが上がっていく。
正解がない所、完璧な戦術がない所が面白い♪

・・・と自分に言い聞かせてますw

あ~~悔しい~~~!!!!!(○`ε´○)


対戦結果 負

逆説の10カ条

昼夜逆転しすぎて、訳分らなくなっているぽんですヾ(●´ω`●)

今日も私好きな名言?格言?をご紹介♪
知っている方も多いのではないかと思います。


【人生の意味を見つけるための逆説の10カ条】
ケント・M・キース

1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
  それでもなお、人を愛しなさい。

2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

3.成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。
  それでもなお、成功しなさい。

4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
  それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって打ち落とされるかもしれない。
  それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
  それでもなお、築きあげなさい。

9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
  それでもなお、人を助けなさい。

10.世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
   それでもなお、世界のために最善をつくしなさい。



これが出来るかどうかは別にしてw心に留めておくようにしています。
私が思うに、不平不満を言うよりも「やる(行動する)」って事が大切なんじゃないかな~と。

「環境が悪い」「あいつが悪い」と、いつも何かのせいにする人がいますが、
結局は自分次第なんじゃないかと思います。
環境が悪ければ、自分がいい環境を作ればいいし、
相手が嫌な人であっても自分がそうならなければいいだけだし。

何かのせいにしている人って、あ~だこ~だ言うだけで、
結局自分は何もしていないんですよね。
「あなたは悪くないよ」「可哀相だね」と言って欲しいだけなんじゃないかと。

自分次第で(限度はあるにしても)変えられる事ってたくさんあるんじゃないかな~と。
まずは自分自身が変わること←これが一番難しいw

私は誰かのせいにする事はない・・・かな。
話し方とかでのんびり屋に思われることが多いんですが、
結構(と言うかかなり)せっかちなので、
ウダウダ言ってるのが嫌って言うのもありますね。
そんな暇あるなら、やった方が早いって思っちゃうんです。
仕事では・・・ですけど|ω・`)

クラクラに関して言うのであれば、多くは「人」が関わってくる問題なので、
そこは気長に~と思っていますが、なかなか難しい(○´д`A)

とは言え、今日は対戦中♪
クラクラ始めたての新メンバーが急成長していて、本当に凄い!!
速攻で出撃してくれた皆の為にも、勝ちたいですね(≧∇≦ )

得意の?ホグちゃん使えないので・・・今から震えていますが、
頑張ります!ひひひ(゚▽゚)

今のクランを立ち上げた理由や思っていること

クラクラに誘ってくれた友人。
そのままの流れで友人の職場仲間達でやっているクランに入りました。

正直言うと、本名飛び交うし…完全なる身内クランでしたね。
友人がいるので居た。そして何も分らなかったんです、その頃は。

そんなこんなしている内に、クラン対戦が実装されました。
まぁ、そこで私は愕然とするわけですよ。
今までは「資源」を集める為に、攻撃をしていたので、
「☆を獲得する」ことには、一切こだわっていませんでした。
クラン対戦が始まった時は、確かTH6後半ぐらいだったと思います。
放置村ばかりを狙ってきた私に悲劇が!!w

援軍処理もせずに全ユニット投入~イケ~イケ~てな具合に。
そして、それが原因で☆が獲れない事を知るのは、まだまだ先の話ですw

当時のクランでは、援軍処理について教えてくれる人もいませんでしたし、
出撃に何かを言ってくれる人もいませんでした。
だから、ただ「攻め方が下手」だと思い込んでいたんです。

攻め方をネットで調べて、ジャイヒーを徹夜で練習して挑んだ対戦。
いつもより自信満々で挑んだクラン対戦。
意気揚々と、ジャイを全投入!!

…と、次の瞬間ですよ。
一瞬にしてジャイが消え去りました。
え?え?何で?何でなの?

そこで更にネットを検索…が、「援軍処理」という言葉を知りませんでしたので、意味不明~ってなる訳ですよ。

その日、数%で終わった自分の対戦…黒歴史ですねw
落ち込みながらも、とある先輩の攻撃リプレイを何の気なしに見てみたんです。
(その頃の私は、他の人のリプレイを見るなんて事もありませんでした。
だって、ドラゴンラッシュ見てもよく分らないし・・・ユニット数やレベルが違えば、
やれると思っていたからです←どんだけ傲慢なんだと、今は反省してます。)

当時は、ヒーローも釣り出しできてたんですが、
何より衝撃だったのが、援軍処理をしていたことです。

背中で語るとは、この事だ!w

「援軍処理とはこうするんだよ」と、言われてるようで・・・・衝撃を受けたんです。
そこで、ネットで色々調べて「援軍処理」の重要性に辿り着きました。

優先攻撃目標が「防衛施設」のユニットは、援軍には無反応だと・・・

それを知ったときの私は、 ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!
かなづちで頭を殴られたくらいの衝撃でしたw

何故、何故、なぜ~~~!!!
今まで教えてくれなかったんだ・・・と。

ま、そう言っていても仕方ないので自分なりの攻め方を日々研究。
今は少々後悔していますが、陸軍にこだわりがあったんです。
ドラゴンラッシュって何か無双できますやん・・・みたいな←ホントすみませんヽ(´Д`
ドラゴン無双している同期?を横目に、けっ!とか思いながらもw←本当にすみませんヽ(´o`;
陸軍を貫いてきました|ω・`)

意地を張らずに空軍をやっておくべきだった・・・と思わない日はありませんが(゚ー゚
一番良かったことは、ドラゴン無双してこなかったからこそ、
ホグを使いこなせた事かな~。
ホグは、援軍処理・トラップ・呪文のかけ方等、TH8までにやっておくべきことが
てんこ盛りだと思うんです。

とあるクランで、1回はドララOK。2回目はドララNGって所があったんです。
その理由が、TH8中盤までは何も考えなくてもドララで行けちゃう。
TH8までの攻め方でTH9で成長できるかどうかを左右する・・・って書いてあって。
そこでもホグを勧めてました。

やっぱり私の考えは間違っていなかったと確信した瞬間でした。
(TH8中盤までドララ安定って、どんだけ~!・・・と思ったことは内緒ですw)

話が大分脱線しましたがw
そんなこんな私が苦悩している間にも、身内陣は対戦の度にクランを抜けて行く訳ですよ。
絶対私がダメダメだからだ・・・と何度自分を責めたことか。
本当にあの頃は、対戦が恐怖でしかなかったし、
メンバーが抜けていくことが悲しくて仕方がなかった。

身内クランだから、みんなはリアルで「他行くね~」なんて、
気軽に話していたかも知れませんし、○○が嫌だ!と言う個人的な感情があったかもしれません。
私にとっては、知らん人。クラクラで出会った人。
だからこそ、気楽に考えられなかったんです。
私にとっては身内ではなかった・・・それだけだと思います。

詳細は長くなるので割愛します。
と言うか、そのときの気持ちは一言で片付けられるものではありませんので。

とにかく!とある日に、モンハンで4人が集まったんです。そして話し合い、クランを抜けることを決定しました。
誰がリーダーになるか・・・って話になった時に、私がやる!と決めました(若干お酒の勢いもありましたw

その瞬間にクランを立ち上げ、前クランから付いて来てくれる人もいて・・・
でも決して謀反ではないと思っています。
私の中では「誰かを」そして「いつかを」を選んだ。
リーダーになることを決めただけ。ただそれだけだと思ってます。

今までも独立していく人がいて、私にも「その時」が来たってだけ。
前クランのリーダーがしてくれた事には(若干の疑問はありつつ・・・)本当に感謝していますし、
抜けていった方たちも尊敬している方や大好きな方はいます。

だからこそ、私は今まで思っていたモヤモヤを払拭できるようなクランにしたい。
メンバーを増やしたいって言っていた人の願いを叶えたい・・・
自分が不満に思っていたことを、他の人に感じてもらいたくない。
と、思っています。

とは言え、中々難しいですね。人の欲求は尽きないですし、全員が大満足♪とはいかないと思います。
でも、私は皆と一緒にやりたい!一緒に居たい!
それが新メンバーだろうと、今までいるメンバーだろうと同じように大切です。

ものすご~く、真剣に向き合ってます。
たかがゲーム、されどゲームです。
ただ、割り切りも早いです、私は。

過去に思いを馳せることはありません。
だって、全ては「結果」だから。
後悔して嘆いて憂いて・・・そこに何があるんでしょう?

反省して次に繋げる。次に同じことしないようにするって事の方が
遥かに大事だと思います。
過去に思いを馳せる事は、今を蔑ろにしている感じがしちゃうんですよね。

だから、私は前クランを抜けたこともリーダーになったことも
メンバーをキックした事も、その他諸々、
一度も後悔したことはありません。

悩まなかった日はないけれど、それは後悔ではない
これからも私は、前を向いていきますよ

そして出来る限り、皆が居心地がいいクランにしていきますよ!な~んてね♪
いつも助けてもらってばかりですけどねwひひひ(゚▽゚)

クラン対戦の不思議

ヾ(●´ω`●)こんばんは♪ぽんです。

対戦結果は・・・

たいせん

15人対戦勝利です((ヾ(○・ω・)ノ☆

最初は、危うい状態から始まり・・・いや、終盤まで危なかったかもw
でも、ここからがチロリン合衆国の団結力の見せ所♪

逆転勝利です~♪♪
本当に、メンバーには感謝しかない。
フォローしてくれたり、応援してくれたり・・・

新メンバー多数で、少し不安な気持ちもありましたが、
対戦って不思議ですね。
一気に距離が縮まった気がします ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
私だけ?!

この調子で、次も・・・そしてその次も・・・このメンバーで
苦楽を共にしたいな~って切に願っています。

怪我してから、久々のお酒なので(勝利の美酒♪)、
思いのたけをぶちまけて、明日後悔しないようにw
この辺で・・・ひひひ(゚▽゚)

※夜は感情高ぶっていて、波乱を呼びそうですw
  だって、にんげんだもの!

対戦前・対戦中・対戦後って何か高ぶるものがあるのかな

どーも、ぽんです♪

タイトル書いてみたものの・・・
週2回の対戦だから、常時高ぶってるって事になっちゃったw

クラクラを始めて、今のクランを立ち上げる前までは、
時間なんてどこにあるの?!忙しい~!!
なんて、思ってましたけど・・・結構作れるもんですね ヾ(@°▽°@)ノ
睡眠時間を削ればヾ(°∇°*) オイオイ

今日は、色々書きたいことがあったんですが、
対戦始まったので、「今できる事を今する!」って事で、
対戦に専念したいと思います。

私は結構負のオーラに引きずられる所があるので、
(それだけ敏感肌♪って事にしておきますw)
そういう感情って、他の人にも伝染しちゃうから、
リーダーたる者、常に前向きにイキたいと思いますニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!!
これぞクラン対戦☆って感じで、出撃してきま~す♪ひひひ(゚▽゚)



対戦相手決定☆

どーも、ぽんです|ω・`)

対戦相手が決定しました!
お祭りだ~☆

今回は新メンバーがたくさん来てくれたので、
どんな感じになるか・・・ワクワクしてますo(・ω・o)(o・ω・)o

何としても勝利を捧げたい!
絆を深めた~い((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

気合が入りすぎるとしくじるって?!(TДT|||)
そう、そうなんですよ・・・プレッシャーに弱すぎる。
でも今回は、イイとこ見せるぞ~って張り切ってますw

あさっての報告が楽しみだわ・・・ひひひ(゚▽゚)
更新なかったら・・・まぁ、そういう事ですわヾ(°∇°*) オイオイ

冗談はさておき、いつも対戦の時は私が大抵指示を出しているんですが、
メンバーのユニットレベルや攻め方や、相手の配置を見て、
おおよその☆獲得数を予測しているんです。
で、2回目の指示をある程度は考えておくんですが、
今回は中々難しい。予測不可w
でも、それもまた新しい楽しみ方かな~と思ってます。

早く明日にならないかなぁ~♪

明日は宣戦布告~メンバー増えました~

どーも、ぽんです|ω・`)

毎日更新するぞ~!という気合を込めて、FC2にお引越ししましたが、
早々頭をアポーン(詳細は昨日のブログにて。)して、少々心折れそうな・・・ぽんですw

世界がぐるぐる回りながら、これを書いてますw

とは言え、そんなことが吹っ飛ぶくらい新メンバーが続々加入してくれて、
賑やかになりそうな予感♪♪
みんな仲良しなので、ちょっと入りづらいかな?という心配はありますが、
新メンバー大好き!受け入れ体制バッチリなので、
尻込みせず・・ドンドンチャットに参加してくれるといいなぁ~☆

そんなこんなで明日は宣戦布告です(*'-')

クラクラ始めたばかりのメンバーも多いので、
まずは援軍処理を覚えて、「クラン対戦」というお祭りを楽しんでくれれば
いいなぁ~と、思います♪(* ̄ω ̄)v
結果は後からついてくるもんだと思ってますから。ひひひ(゚▽゚)

飲みすぎ注意報

▽・ェ・▽ノ ぽんです♪

昨日、遠方から友人が来るということで、
飲みに行ってきました。

寝不足という事もあり、早々に潰れた私。
「もう歩きたくない!」とワガママをいい(いいいい年してすみません・・・)
友人の1人が、「じゃあおんぶしてあげる」と言ってくれ(いい年してホントすみませんΣ(゚д゚lll))

よいしょ!と行った瞬間、
世界が反転したと思ったら、「ドンッッ!!」という衝撃音と共に激痛が・・・ヽ(´□`。)ノ

友人も結構酔っ払っていたみたいで、よろけたんですよ(決して私が重いからではない・・・はずw)
普段なら危なかったね~で終わってたと思うんですが、
何せ正常な判断ができませんから、友人の背中を飛び越え~
受身なしで頭から落下しましたヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

美しいヘ(゚∀゚ヘ)顔に擦り傷、頭にたんこぶ、
首はむちうち状態、腰までやってるという・・・( ̄▼ ̄|||)

激しい頭痛がするんですが・・・大丈夫かなヽ(TдT)ノ

楽しかった代償は大きかったw
完全に自業自得ですけどね。ひひひ(゚▽゚)

正直個人的には対戦どころじゃありませんでしたが、
頼れるメンバーばかりのチロリン合衆国☆
まだ対戦終了していませんが、完全勝利です~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

対戦結果


新メンバーが来てくれたので、次回は15人対戦かな~♪
ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

しばらく大人しくしてよう・・・っと彡(-ω-;)彡

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


