

クランレベル5になりました♪

にやにやが止まらないぽんです(≧ω≦)b

先日ついに!クランレベル5になりました☆☆☆☆☆

クランレベル5

対戦は52-54で負けちゃいましたヽ(TдT)ノ
けど、悔しさ吹き飛ぶくらい嬉しくてw
早速メンバーで援軍送りあって「うわー」「きゃー」と、楽しんでました(*⌒∇⌒*)

レベルMAXの援軍をTH8~送る事ができるって、すごい!

これをきっかけに、援軍ルールを少々変更しました。
【変更前】:基本指定NG(TH7以下、対戦時はOK)
【変更後】:空軍or陸軍の指定可、レベル指定不可(TH7以下、対戦時はOK)

クラン立ち上げ当初、TH8中心のクランだった為、
高コスト・レベルユニットを送る側の負担を考えて指定NGにしていました。
TH9メンバーも増え、クランレベル5になった事により、
負担が分散できるかな~♪という事もあり、もう少し柔軟にしようかと。

TH9まで空軍使った事なかったので、正直必要性を感じなかったんです。
でも、やってみて指定必要だなーと。遅いですが´д` ;
まだまだ気付けていない事、多々あると思いますので、意見があれば教えて下さい(*^_^*)
(自己中除く)

ではまた~♪

ただの雑談…すみません(・_・;)

ご無沙汰しております。
心境的にブログを書く気になれなかった為、完全放置しておりました^_^;
しばらくはこんな状態が続きそうな気もしますが…見守っていて下さいw

とは言え、クラクラでは元気全開ですよ~
対戦でガンガン壊滅させています!!…自分のユニットをヾ(°∇°*)

な~んか気づくといなくなってるんですよね。
正直、中心部で何が起こっているのか分からない時が多々あります。
そんな時は完全にダメ。
すべてが手に取るように分かる…こんな時は絶好調ですw
が!そんな事は稀です(≧ω≦)b

話変わりますが、先日サブリーダーと飲みに行ってきました。
私は手しか写っていませんがw
どっちがどっちなのかは、ご想像にお任せしますw

飲み会


クランを運営していくというというのはどういう事なのか・・・
何が一番いいのか・・・正解ってないと思うんです。
でも、私の軸はブレずにいきたいと思います。
意見は聞きたいです。みんなでより良くしたいと思っています。
でもそこに自分の軸がなければ、ただフラフラしてしまうだけだと思います。

色々書こうと思ったんですが、寝る時間w
サブリーを晒しただけで終わりたいと思いますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ちゃんと自分の思いをこれからも伝えていきつつ、
皆の意見も聞きつつ、チロリン合衆国を発展させていきたいな~と思います(゚∀゚ )≡ 

思いやりってなんだろう

人の数だけ悩みが増える・・・ぽんです(σ-"-)σ

タイトルにもありますが、「思いやり」って何だろう。
チロリン合衆国では「思いやり重視」としています。
この言葉・・・自分で書いておいてなんですが、結構いつも迷います。

「自分が嫌な事は人にしない」と幼い頃から言われてきたと思います。

が、私は「相手がして欲しいことをする」という事をいつも頭に置いています。
それは、「自分が嫌じゃなないこと」でも、相手が不愉快に感じるかもしれないからです。

「相手がして欲しいこと」を理解しようとする事で、関係性を作れるかな・・・って。
ただし、自分を押し殺して我慢してまで相手に合わせる必要はないとも思います。

矛盾しているかもしれないけど、全てが他人と同じじゃないからこそ、
ぶつかったり、刺激されたり、補い合ったり、助け合えるんじゃないかなって。

クラクラではチャットだけでしか分らないので、中々難しいですけどねw

私個人としては、そんな風に思っていますが、「クラン」という組織が関わるとこれまた難しい。
個×個 だけで考えられないから。

立場上、どこに・誰の目線で思いやりを・・・で悩みます。
悩んでいる時点で「思いやり」とは言えないのかもしれませんし、
リーダーという立場で考えるとき、それが必要なのかどうなのか、という疑問もあります。

が、あまり頭で考えると分らなくなるので、今はとりあえず
「自分が楽しめるかどうか」と「クラン対戦での勝利」を基準にしています。

一生懸命教えたり話しかけている人を蔑ろにするような行動は見ていて不愉快だからNG。
コミュニケーション取れないのは、慣れないからかな・・・そこは働きかけよう。だからまだOK。
ただし、対戦中に勝手な行動・・・クランとして困るからNG。

とは言え、せっかく出会った人を簡単にキックしたくないっていう気持ちはあります。
なので、1回は話をしようと思っています。
その1回は相手の思いを知りたいからであって、責めたい訳ではありません。
その話の中で、お互いの意見が合致すれば、それはもう~全力で支援しちゃいますよw
切り替え早いんです(*⌒∇⌒*)

冒頭で、人の数だけ悩みが増えると書きましたが、
人の数だけ楽しさや喜びも増えますね☆☆☆
(どうですか?この切り替えの早さw)

ちなみに今日の対戦、勝利しました~(≧ω≦)b
私もインフェルノに立ち向かえた!☆3とはいきませんでしたが、☆2。
今日はいい夢見れそうですw

TH9 ☆2と☆3の壁

今夜もダメダメぽんで~す(○´д`A)フキフキ

TH9になり、対戦で☆2が安定してきたかな~って頃に、
☆3を目指し、やっと取れるようになったのに・・・

相手の巨大クロスボウがレベル3になった頃からかな?
☆3どころか☆無し・・・もしくは☆1続きでもう出来る気がしませんw

出来ないから色々試しちゃって、さらに訳が分らなくなってますヾ(°∇°*)
それが一番ダメな事ですよね。
暫くは初心に返って、☆2を安定させなくては!

そして今は防衛施設の強化をお休みしています。
強化すれば、相手も強くなるし。それにまだ追いついていないプレイヤースキルヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚

行けてた時があるだけに、やっぱり目指したくなっちゃう。
でも、一度立ち止まって考えることも必要かな。

「助け合い」を合言葉に今までやってきたけど、
自分はちゃんとしなきゃ!と、どこかで思ってきました。
今は本当に頼れるメンバーばかりなので、甘えちゃお♪
思いっきり甘えちゃお♪

・・・とはいいつつ、やっぱり頼りないリーダーってどうなの?!って気持ちもありますw

これが、壁かぁ~!(σ゜д゜)σ  (´Д`;)ガーン
乗り越えてみせるんだ~♪

個人的には激しく落ち込んでいますが、
クラン的にはみんな流石♪ナイス♪って感じで、嬉しさいっぱいです(≧ω≦)b

新メンバーも増え、更に賑わってきましたヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡
皆が楽しく、居心地よく過ごせるように・・・私に出来る限りの事はしたいと思います♪

あ、対戦で落ち込んでたのにメンバーの事考えるとハッピーになっちゃうw
皆がいてくれるから、私も楽しく過ごせてます。
本当に感謝感謝(*⌒∇⌒*)

私がしたいようにする

ブログ更新をサボることに慣れたぽんですヾ(°∇°*)

チロリン合衆国設立から半年過ぎました。
クランを作ってから、様々な問題がありました。
その都度悩んできましたが、いつも答えは同じ。

「私がしたいようにする。」

私はみんなが居心地よく過ごしてもらいたい。
私はみんなが大好きで仕方がない。
私は敏感www

「思いやり重視の大人のクラン」と掲げている以上、
細かいルールは不要なのかな・・・と思い、厳しいルールは設けていません。

マナーやモラルって基準が難しいですが、
周囲が不快に思うことはやめましょうって事。
発言や行動に関しては、自分で考えましょうって事。

その中で、あれ?と思ったことは、直接話をするようにしています。
(サブリーダーが話をしてくれる事の方が多いですがw)
考え方って人それぞれ違いますから、何が良くて何が良くないかっていうのを、
ルール化できないと思うんです。

ただし、「思いやりがある」「コミュニケーションが取れる」。
これはチロリン合衆国では必須条件です。

コミュニケーションが取れる人を条件にしているのは、クラン対戦があるからです。
個々の戦いではありますが、チームとしての勝利に関わるからです。

それから思いやり・・・これが一番難しい。
誰に・どこに主軸を置くかによって、変わると思うんです。
明らかにって場合は分りやすいんですが、微妙な時は若干迷います。

先日、旅人宣言したメンバーがいました。
前々からちょこちょこそんなチャットをしていたので、
特に驚きませんでしたが。
むしろ早く行動すればいいのに・・・って思っていましたw

もちろん、長いこと一緒にやってきたメンバーだったので、
寂しかったですし、できれば一緒にやり続けたかったです ( ノω-、)

ただ、全力でチロリン合衆国の為を思ってくれている人、
ここを楽しいと言ってくれている人、居心地がいいと思っていてくれる人に
水を差すような発言はNGだと思うんです。
そして毎回それを言われる私の気持ちを考えて欲しいなwと思っていました。

ここを改善して欲しいとか、こういう事で悩んでいるとか、
要望や相談をしてくれれば、何か出来る事があるかもしれません。
でも何も言わず、「不満がありますよ~」って発信されても、
助けてあげられません。

「ねぇねぇ、浮気しようと思ってるの。私、浮気しちゃうよ~」って言われてる気分( 。-ω-)-ω-)-ω-)

そして、サブ垢は在籍すると言うので断りました。
旅に出るのは時間の問題だな~と思った時から考えていたことです。

クランの為に何かをする気はないけれど、たまにチラッとチャットを覗く。
それは違うかなと思ったからです。

私は嫉妬深いので、浮気は容認できません|ω・`)

だけどまた一緒にやりたい!ここで頑張りたい!と思ってくれる日が来たときには・・・
もちろん大歓迎したいと思っていますヽ(●´3`)ノ゛

これを書くかどうか、すごく悩んだんですが。
思った事を書かなければ、取り繕ったブログになってしまうと思ったので、
書いちゃったwひひひ(゚▽゚)

私は私のしたいように。
そして今日も全力でメンバーを守り、重たいくらいの愛情をもって接しますw
嫌がらないでね(゚∀゚ )ヒョヒョヒョヒョ

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


