スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラン対戦について

こんにちは~(^-^)/


今日はクラン対戦についてです。


マルチプレイの時は、「いかに効率よく資源を奪うか」が重要ですが、
クラン対戦は☆が全てです。


【☆の内訳】
☆1→50%破壊
☆1→タウンホール破壊
☆1→100%破壊
合計☆3個です


マルチプレイでは端っこの大工小屋を破壊できなくても、
資源を回収できればヤッター♪♪でしたが、
クラン対戦ではタウンホールと周辺施設破壊で50%でも☆2、
99%破壊しても☆2なんです。
さらにはタウンホールだけ残して全部破壊した、
…という場合に至っては☆1です。


資源をたくさん奪っても、施設をたくさん破壊しても
結果、☆がいくつ獲れたかが重要なんです。


こうやって考えると「資源を奪う攻め方」と「クラン対戦で勝つための攻め方」は、
全くの別モノという事が分かります。
※攻め方については、長くなるのでまた今度。



クラン対戦が開戦後、対戦マップ上の敵の村をタップすると、
獲得可能なボーナスが表示されます。
(これは自分と相手の総合的な強さで決められた数値ですので、
他のクランメンバーと同じではありません。)


対戦相手を攻撃する事で報酬を獲得出来ます。
☆1でも獲得出来れば、対戦マップの左上に報酬が追加され、
☆を1個も獲れなかった場合は報酬はもらえません。

※1.既にメンバーが攻めていて☆3を獲得している所では、報酬はもらえますが
  チームの☆は増えません。
※2.メンバーが☆1個(もしくは2個)を獲得している場所で、自分が☆2個(もしくは3個)獲得した場合は、報酬ももらえて、チームの☆も2個(もしくは1個)増えます。

つまり、1つの村に対して報酬は何人でももらえるが、獲得できる☆は「3個」が上限という事です。

獲得した報酬は、対戦終了後にクラン城に保管されます。
「クラン」が勝った場合には、自分が獲得した報酬を満額もらえます。
同点で40%減額、負けると20%減額になります。
(一度も攻撃をしていない、または☆を1個も獲得出来なかった場合は、報酬は獲得出来ません。)


この事から、クラン対戦は「個人戦」でもあり「チーム戦」でもあるという事が分かると思います。
全員が報酬目当てで行きたいところに自由に行っていたら勝てません。
結果、報酬も減額になります。

「個人」の力(プレイヤースキル)も必要ですが、「チーム」として、
勝利に向かって一丸となる!これが一番大事な事かな~と思います。

仲間との勝利=プライスレス(/▽゚\)チラッ  ←言ってみたかっただけですw

~まとめ~
マルチプレイとクラン対戦の違い
①「個人戦」でもあり「チーム戦」でもある
②「資源を奪う」ではなく「☆を奪う」
③「低コストで効率のいいユニット編成」ではなく「コストよりも最強のユニット編成」


ではまた~

ババーイ(・∀・)/
スポンサーサイト

クランについて

こんにちは~


今日は「クラン」について。


クランに入るとより一層、クラッシュオブクラン(クラクラ)にハマること間違いなし?!
・援軍をもらえる
・クラン対戦に参加出来る
・クラン内のチャットで交流できる
 「リプレイ」の共有

※ただし、クランによってルールが異なりますので、全部が全部これに当てはまるわけではありません。
 [援軍は○○のみ!]とか、[クラン対戦しません!]とか、[基本無言です!]といったクランもありますので、
 自分に合ったクランを探すのも楽しいかもしれませんね(^-^)/

「クラクラ メンバー募集」で検索すると、色んなクランが募集しているので、
一度見てみるのもいいかもしれません。


もちろん!「チロリン合衆国」もメンバー募集しております(宣伝w)
~チロリン合衆国の募集要項~
・援軍は基本指定NG(クラン対戦・リベンジ等は指定OK)
・クラン対戦週2日参加必須(火曜21時半、土曜10時頃宣戦布告)
・やる気ある方なら、初心者も歓迎します♪
・チャット盛んですよ~!対戦の時とか盛り上がりすぎて、過去のチャットが消えちゃうくらいにw


【予告】
☆クラン対戦結果報告。
☆クラン対戦について。


ではまた~

ババーイ(・∀・)/

クラクラ タウンホール上げた時、何から強化したらいい?

こんにちは~

今日は、「タウンホール上げた時、何からレベルを上げたらいいのか」についてです。


基本的には、とにかく大工の人数を増やして、大工の動きが止まらないように回せばOK!


ですが…私のやり方を紹介します(´0ノ`*)


1.タウンホールの工事が完了する日までに資源を満タンにしておく。


2.タウンホールがレベルアップしたら、買えるものを全部買う(最優先施設の強化)
 ※せっかく貯めた資源を使い切る前に、「大工がいない!!」なんてことがないよう、
  効率よく大工を回す順番を考えておく。
 
 ①ラボ強化→大工1人(大工に余裕があれば、呪文工場→大工1人※工事中は使用できません)
 ②一番高くて工事期間がかかる施設→大工1人
 ③比較的安価で工事期間が短い施設→大工1人
 ④追加のトラップ系(バネ・爆弾)、壁→大工1人
 
 最初は①~④から始めて、③と④の大工が空き次第、施設強化に回す感じです。
 ①②の大工が空くまでに、資金を貯めこんでおくと次の強化が楽になります。


3.追加した防衛施設&キャンプのレベルアップ
 自分がどういうスタイルでプレイしているかにもよりますが、
 あまり攻撃する時間がなく、自給自足がメインの場合は防衛施設から。
 攻撃ガンガンしていく!という方は、キャンプ優先ですかね。
 どちらにせよ大工を休ませない、スケジュール組が重要ですね。



私は平日あまり攻撃できないので、工事が同時に終わらないようにだけ気をつけています。
同時に終わると2人分の大工を休ませない為の資源が必要になりますからね(;´Д`)ノ 



困っている方は参考にしてみて下さい♪
あくまで私のやり方ですので、自分の生活スタイルに合うようにやるのが一番です(^_-)☆


ではまた~

ババーイ(・∀・)/

クラッシュオブクラン 遊び方講座☆

こんにちは~


今日はクラクラ遊び方講座(-_☆)


【攻める時】

~コストを考えよう~
例えば、10万エリクサー奪略できる村と出会えたとしても、
バーバリアンのみで攻めるのと、ジャイアントやウィザードといった高コストのユニットで
攻めるのとでは、「利益」が違います。
(その中にはもちろん【魔法】も含まれていますので、無駄な魔法は使わない!事も大事です。)

いっぱい奪えた~と喜んでいても実はマイナス…(お金は増えますよ)という事になってしまいます。
ただ強そうなユニットで攻めればいいのではなく、戦略が大事です。



【守る時】

~攻める側の気持ちになろう~
クラクラは、「攻める相手を選べる=勝てそうな村(おいしい村)を選べる」システムです。
つまり、資源がいっぱいある時は狙われやすいという事です。
お金がたくさんある時には、金庫を。エリクサーがたくさんある時にはタンクを、
なるべく内側に入れておくほうがいいです。

トロフィー数が下がってもシールドが欲しい!という場合は、
タウンホールは外に出した方がいいです♪


~相手の村を観察しよう~
とにかく攻める時、相手の配置をよく観察すること。
自分の村を攻めてくる相手も、自分と同じようなユニット数・レベルが大半です。
そんな時に、自分が「攻めづらい」と思った村を参考に、配置をするといいです。

例えば…
☆迫撃砲や対空砲が奥まったところにある
☆壁までの距離が遠い(キャンプや兵舎等を障害物として使う)
☆トラップの位置が絶妙
などです。決まりはないので、攻められたときのリプレイをよく観察して、
配置を都度、改善していけばいいと思います( ̄▽+ ̄*)



【攻めも守りも!】
~とにかく攻めて攻めまくれ~
いろんな村を攻めてみて、
「迫撃砲はこの場所にあると嫌だな~」
「トラップはここにあると必ずひかかるな。」
「援軍釣りだし(おびきだし)にくいな」という感覚的なものを覚えると、
攻撃がかなり楽になりますし、そういった配置をどんどんマネして下さい。


また、リプレイを見ることができるので、自分の攻撃リプレイ・防衛リプレイを見て、
攻め方・守り方を参考にするといいと思います。
防衛リプレイを見て、全然機能していないトラップを移動したり、
よく攻められる場所のレイアウトを変更してみたり…と、
より良い村づくりを研究しましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



それでは、次回は「チロリン合衆国☆2回目クラン対戦」です!

ババーイ!(・∀・)/

クラッシュオブクラン(クラクラ)について

こんにちは~(*^▽^*)


クラッシュオブクラン(以下クラクラ)って何?という方もいると思うので、

簡単に説明します。


ククラクラの遊び方を大きく分けると…2つ!
①資源を奪う(攻撃する)
②村を育てる(守る)
資源を製造する設備もある為、自給自足も可能ですが、
いろんな設備を購入・強化するためにはより多くの資源が必要となります。
自給自足しようと思っても、しっかり防衛しないと

どこぞの誰かに資源を奪われてしまいます。
そうなると、やはり奪う方が効率的です。
※「資源は奪うもの」※←ココ重要☆


簡単に言うと、「自分の村を守りつつ、他人の村から略奪する」ゲームです。
略奪の際も、どの兵をどこに配置するか…戦略的なところも魅力です。
課金をしなくては、このキャラクターが使えないなどという事がないのも嬉しい所です('-^*)/


こういうゲームって、今更はじめて楽しめるの?と思う方もいると思いますが、
全然問題ないです!

自分のレベルにあった楽しみ方ができるようになっているからです。
基本的には自分のレベルに合ったマッチングなので、強い人と戦わなくていいです。
(攻撃する村もある程度は自分で選べます)


戦い方を工夫すれば面白いくらいに略奪できちゃいます!
何より、うまく攻めた時・思い通りの防衛ができた時の爽快感:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やみつきになります♪


…とは言っても、正直最初は中毒になる程ハマれないとは思います。
全然うまくいかないこともあります(ノ_-。)


そこで辞めたらもったいない!
【クラン城】を再建する所までちょっと頑張ってみて下さい。
間違いなく虜になり依存症になります(笑)


私のクランは、分からない用語・村の配置・攻め方等、
教えてくれるやさし~人たちばかりです。
いいクランにしてきたい!と思う気持ちから、時に厳しくいう事もあるかもしれません。
ただそれは、「仲間」としてずっと一緒にやっていきたいという思いからですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


クラン対戦の時には、チャットが盛り上がりすぎて、すぐ消えてしまうので、
もっとログ見られるようにして欲しいですね。


ではでは、次回は「チロリン合衆国の初☆クラン対戦」です。

ババーイ( ・д・)/--=≡(((卍

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。