

TH9へたれチャンプ~3~

更新おさぼり大好きぽんですヾ(°∇°*) オイオイ

前回へたれチャンプ2を書いてから、ずいぶん日にちが経っちゃいましたが・・・
実はあれから3300の壁を越えられず、一度マスターに戻しちゃいましたw

ユニットコスト的にも、効率的にもマスターの方が稼げる感じがします。
私が下手だからだと思いますが(○´д`A)

ところが!先日ブースト祭り(参加者いませんが、勝手にそう呼んでいるだけです)をしていた時、
再度チャンプになったんです。
また戻せばいいや~と思っていた私に、メンバーからの悪魔の(ピュアな)チャットが・・・
「リーダー凄い~チロリンの誇りです!!」的な。

メンバー大好きリーダーとしては、そう言われたらね?
やるっきゃないでしょ!(震え声)

再び3300を目指すこととなるんですが・・・

もうね、何度心が折れそうになったかw
ちょうど昨日の朝だったかな?3297まで行って、後3という局面で大失敗(TДT|||)ガビーン

いや、もう発狂しましたw家で叫びました∑(゚□゚∑(゚□゚∑(゚□゚
今思い出しても叫びたくなる。マイナス30ですって!奥様!
何なの!もう!何なの~!!!

そこからの私は鬼の形相で(怖いw)クラクラに向かい・・・って、ホント何してんだか彡(-ω-;)彡

夜には3300到達しました(゚∀゚ )≡
ヤッター!やったよ(≧ω≦)b

次はチャンプ2を目指します!!
そろそろジャイwiz限界かも・・・(ちなみに今回のチャレンジではジャイwizのみで出撃していました。)

この苦悩を共有したい方w
チロリン合衆国でお待ちしております(((((((っ・ω・)っ 

サブのメリットデメリット

どーも、私です壁]ω・)


私はサブを2つ持っています。
1つはたまたま手に入ったipadで気まぐれサブTH7。
もう1つはふる~い携帯で戦略的早上げサブTH7上げ途中。

サブがいるメリットは・・・メンバーにフォローお願いししなくていい所!
そして出撃するかしないかをヤキモキしなくていい所w

デメリットは・・・下が育たないこと。出撃しなくてもアリになってしまう所。
クラン勝利のために報酬度返しで出撃すると言う気持ちがなくなること。
(これはサブがメンバーに入れなかった場合の最大の懸念。)

所詮ゲームなので、皆が好きなようにやれればいいし、
チロリンにいて不満がなければそれでいいのかもしれないと思う反面、
対戦は本気でやりましょうね!対戦参加したなら2回攻撃しましょうね!って言っているクランな訳で・・・
それを了承し、それが良くて来たメンバーがいる訳で。

合わなければ別のルールを掲げているクランは山ほどあると思うんです。
そしてこのクランにはいたいけど、ここを改善して欲しい!という点があれば、
いつでも聞きますよ~と、言っているので言えばいいと思うんです。

で、合わなければ別の選択をする。

最近の私は正直以前ほど厳しくありません。
それはメンバーに迷惑かける=対戦時に限られているからです。

援軍要請の仕方や、発言の仕方、その辺りは今は大きな問題があるメンバーいない・・・かな。
以前は結構ピリピリしていましたけどw

クランの「雰囲気」や「色」を作るまでが大変で、それがルールではなく
何となく土台となるものが出来れば、後は若干の修正や話し合い等で解決できるのかな?と。

もちろん、絶対にダメなものはダメ!と言う事は必要だと思いますし、
やりたくないような汚れ仕事(キック)wも怠ってはいけないと思います。

・・・とここまでは7/3に書きました。

書き途中でかなり放置していましたが、私って予知能力あるのかなw
対戦参加・不参加についてこのブログをUPする前にクラン内で話すことがありました。

恐らく始まりはかなり前。
対戦参加必須クランとして募集していますので、やむを得ない事情以外の不参加はNGでした。
とあるメンバーがお休みをしたいと。それに対して私はOKしました。
その後、申告なしに不参加にしている人がいて、「いつから自由に不参加OKになったんでしょうね」と
コメントした記憶があります(かなりi嫌味っぽいですが、それ以前にも不参加の場合は言ってくださいねと伝えています)

何回も言うの面倒だし、もういっか・・・不参加でも。サブいるしと思っていた事は否定しません。

それは多分というか今思うと、リーダーとしては良くなかったのかも。
面倒でも向き合う。伝えるって事が大事なんだと思いました。

なんにせよ、コミュニケーションは取っていきましょうね!って事で。

Σ(゚Д゚;o)サブのメリットデメリットから脱線してるw
ま、それが女子って事で(゚∀゚ )


TH9へたれチャンプ~2~

ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

~先日の続き~
チャンプ到達した翌日・・・トロマイナス16 ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!

あの~、私~トロプラス1とかそんな感じで頑張って来たんですけど・・
一回でそんなに減るの?ねぇ?昨日の攻撃なんだったの?って、愕然としましたヾ(・ω・`
いつもならシールドラッキー♪って思っていたんですが、トロフィー数を気にするようになってから、
その重大さに気付きましたw

こうなりゃ意地だ!絶対やってやる~!と、私の負けず嫌いが発動w

とりあえずは3300を目指しているんですが・・・
30分検索してTH9にお目にかかれない。
めくるめくTH10の世界~ですよ、本当に。

検索時間も長いので、寝落ち・・・いつの間にかタップしていてwbの走る音で目が覚める・・・
「ハッ!」と気付いた時・・・相手の村はインフェルノレベル3、負けたらトロマイナス約30(TДT|||)
勝ってもそんなにもらえないけど、wb出しちゃったもんね~ただで負けるわけには行かない!行くしかないよね~と、出撃。

あ・・・やっちゃった・・・ヾ(°∇°*) (チャンプ降格の危機←これ何度もやってますw)

気を取り直して検索!→寝落ち→攻められる→トロ減る→意地になる→検索→寝落ち・・・(以下ループ)

もう本当にハゲそうですw

とは言え、最近はgowiwi主体(ダクエリ消費が激しいのでgowipeもたまにします)で、
インフェルノレベル1とか2なら、その他施設によりますが怖くなくなりました。
慣れって素晴らしいw

毎日青壁とか全部ギラギラした施設みてると、早上げTH10が可愛く見えてくるんですよね。
だったら全壊できるかって?それは無理!無理無理!
ものすごい早上げで援軍いなくてヒーローレベル低ければ、何とか行けるかな~って感じですが、
私のスキルでは限界あります(○´д`A)

たまに、TH外出し狙い♪と言っている人を見ますが、
私はほとんど見たことないですね。
今現在、攻撃回数「112回」ですが、外出しは4回位で放置が2回でした。
放置って言っても、インフェルノとクロスボウ以外はほぼカンストですし、ヒーローいますから・・・
全力で攻めるといった感じです。

そんなこんなで死闘を繰り広げている間にメンテ!
キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

あ・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) !チャンプで終わりじゃないのねΣ( ̄ロ ̄lll) 
もっと頑張れって今の私に言うのね!
・・・と思った事は、ここだけの話にしておきますw

TH9へたれチャンプ~3~に続く。

チャンプになってから、毎日悶絶していますので書きたいこといっぱいw



ちなみにクラン対戦では、☆2常連です(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィ
でも、マルチがクラン対戦みたいなもんなので、以前よりも緊張しなくなりました。
前は本当にひどくて、ジャンプ落としたいのに手が震えまくって落とせない・・・呪文2連続タップ・・・
頭真っ白で呪文使う場所悩む→眺める→使わず終了!アポーンって事、多々あり(σ-"-)σ

それを克服できたのは、本当に良かった!後は安定の☆3を目指したいと思います(*⌒∇⌒*)

リーダー業そっちのけでトロあげ必死だと思ったそこのあなた!(いないか・・・)
対戦時は一応見られる限りのリプレイは確認してますよ♪
どんな攻め方してるかな~とか、どんな相手までなら余裕で行けるかな~とか。
もちろん、勉強になる攻め方も沢山あるので参考にさせてもらっています(≧ω≦)b

練習対戦の時は特に気にしていますね。
出撃先自由なので、どんな相手に挑戦したいかが分りやすいですからね。

私が行き先指示しているのは、勝利のためって言うのもありますが、
皆が自由に行きたい所(報酬面含め)に行った場合、勝利を考えている人が不利になると思うからです。
遠慮するタイプの人がいると、その人ばかりがいつも損する気がして・・・
自己犠牲は長続きしないと思うんです。

それなら私=リーダーが、最初にある程度決めちゃったほうがいいのかな~って。
中々メンバー同士で、「ユニットレベル的に」とか、「埋まってないんで下行って下さい!」
とか言いづらいので、結局自分が行きますよ!って話になっちゃうと思うんです。
そうならない為にも、私が言ったほうがいいのかなって思っています。
すんごく言いづらいですけどw
サブがいると色んな面で気楽です♪

と、それらしい事書いた所で・・・マルチ出撃してきま~す|ω・`)フ

TH9へたれチャンプ~1~

お久しぶりです、ぽんです(`・ω・)ゝ

先日チャンプに到達しました~♪
マスター2で資源回収してたんですが、チャンプ目指してみようかな~なんて、
ものすご~く軽い気持ちでやり始めて・・・一日でチャンプ到達(≧ω≦)b

これだけ書くと簡単になれた風に見えますが、
もうね・・・死ぬかと思いましたw

一度こだわると、やめられない性格なので、最後は意地!意地だけ!
マスター1までは結構簡単だな~と思っていたんですが、残り100トロ位になった時点で、
検索して出てくる相手がTH10とか、トロ1しかもらえないとか・・・

トロ1って!あと100回攻めるんですか???本気で言ってるんですか??と、画面にツッコミいれながら、
けどきっとメンバーに誉めてもらえる~と、勝手な妄想しながら、頑張りましたw

もうね、夜の12時頃にや~っとチャンプになれたんですが、それまではメンバーよ!
寝ないで~お願い~今、私ひっそり頑張ってるから~~~!って気持ちでしたw
(どんだけ構ってチャンなんだ・・・私w)

無事?メンバーに報告できて、資源ウハウハで気持ちよ~くその日は眠れました(*⌒∇⌒*)

しかし・・・ここからが本当に苦行だと気付くのはまだ先の話(って言っても翌日ですがw)

~TH9へたれチャンプ2に続く~

ちなみにマスター2~チャンプまでは、ジャイwiz編成です。
ジャイ20、wiz15~お好み、wb10位、ネクロ1、呪文はヒール1レイジ1を使うか使わないか位。
ブーストあり。援軍(指定なし)たまに使う感じです。
闇の兵舎はブーストしていないので、ネクロは間に合えばいるし間に合わなければいない事もありました。
効率上げるために、呪文は使わないようにしていました。
空軍は苦手なので、陸軍のみです。
基本資源重視で村を選ぶ感じでしたので、トロ重視で攻めれば早いかもしれません。

ま、ヘタッピなので参考にならないと思いますが( 。-ω-)-ω-)-ω-)

では、また~♪

クランレベル5になりました♪

にやにやが止まらないぽんです(≧ω≦)b

先日ついに!クランレベル5になりました☆☆☆☆☆

クランレベル5

対戦は52-54で負けちゃいましたヽ(TдT)ノ
けど、悔しさ吹き飛ぶくらい嬉しくてw
早速メンバーで援軍送りあって「うわー」「きゃー」と、楽しんでました(*⌒∇⌒*)

レベルMAXの援軍をTH8~送る事ができるって、すごい!

これをきっかけに、援軍ルールを少々変更しました。
【変更前】:基本指定NG(TH7以下、対戦時はOK)
【変更後】:空軍or陸軍の指定可、レベル指定不可(TH7以下、対戦時はOK)

クラン立ち上げ当初、TH8中心のクランだった為、
高コスト・レベルユニットを送る側の負担を考えて指定NGにしていました。
TH9メンバーも増え、クランレベル5になった事により、
負担が分散できるかな~♪という事もあり、もう少し柔軟にしようかと。

TH9まで空軍使った事なかったので、正直必要性を感じなかったんです。
でも、やってみて指定必要だなーと。遅いですが´д` ;
まだまだ気付けていない事、多々あると思いますので、意見があれば教えて下さい(*^_^*)
(自己中除く)

ではまた~♪

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


